加賀きりたんぽ店 きりたんぽ鍋ガラ付きセット
(kaga002)
- 商品詳細
こだわりの素材と昔ながらのきりたんぽ
化学調味料は使わずとも比内地鶏の旨味を十分に引き出し、またそれに合う野菜類を組み合わせて完成させたきりたんぽ鍋です。本場の味をご堪能下さい!
・野菜類は全てカット済みですので手間いらずです!
・作り方の説明書を同梱いたしますので初めての方でもおいしく作ることが出来ます。
スープは本格的に比内鶏ガラで取りたいという方のためにご用意いたしました。
ガラでダシをとりますので、コクのある本格的な味わいを堪能できます。
お好みの味付けでお召し上がりください。
※スープは付属しませんのでご注意くださいませ。
スープ付きセットはこちら。
スープ等の単体を追加でお求めの場合はこちら。
加賀商店のきりたんぽを追加でご希望の場合はこちらでお求め下さい。
【きりたんぽ鍋ガラ付きセット内容】
※ガラつきセットは、スープの代わりに比内地鶏ガラがつきます。
スープは付属いたしませんのでご注意ください。
※野菜類は全てカット済みです。
食材 3~4人前 5~6人前
きりたんぽ(95g) 8本 12本
比内地鶏肉 300g 400g
比内地鶏 ガラ 1羽 1羽
比内地鶏オイル(10g) 1袋 1袋
舞茸・ゴボウ・ネギ・セリ 適量 適量
初めて”比内鶏”と”きりたんぽ”を組み合わせて完成させた、故山田定治氏(初代秋田三鶏保存会会長)の味を受け継ぎ、『山田流比内鶏きりたんぽ』を全国へお届けいたします。
この道30年以上の加賀商店のきりたんぽ。
キッチリした焦げ目が香ばしく、煮崩れしにくくなっております。
比内地鶏スープとの相性もよく、大変ご好評をいただいております。
セットに追加で、加賀商店の比内地鶏スープ、比内地鶏切肉、ガラだんご、ガラもどうぞ!